×閉じる

2021年度出願情報

2021年度出願では、インターネットによる出願情報登録が必要となります。
インターネット出願情報登録の手引きを確認していただき、出願の準備をお願いいたします。
実際の出願情報登録は12月21日(月)~可能です。
※登録の可否については在籍する中学校の先生の指示に従ってください。

募集要項/出願の手引き/
書類ダウンロード

  • ●募集要項はこちらを確認
  • ●インターネット出願情報登録の手引き
    PDFダウンロード
  • ●〔提出書類〕個人報告書
    ワード版ダウンロード
    エクセル版ダウンロードPDFダウンロード

    ※個人報告書は中学校の先生が記入するものです。学校の指示に従い、プリントアウトして提出してください。
  • ●〔提出書類/希望者〕英検資格提出用紙
    用紙ダウンロード(PDF)貼付見本
  • ●インターネット出願情報登録マニュアル
    ①入力編②受験料支払編③コンビニ出力編
  • ●インターネット出願情報登録操作動画①ID登録編②入力編③受験料支払~受験票出力編
    ※操作の仕方がわかりにくい方は動画をご覧いただくと流れが理解していただきやすいです。
     細かな設定を確認したい方はマニュアルをご覧いただくと参考にしていただけます。
    ※2019年作成のため画面の中の表現が2021年度と異なる場合があります。
     手順は同じですのでご承知おきください。
  • ●インターネット出願情報登録操作動画
    ①ID登録編②入力編③受験料支払~受験票出力編
    ※操作の仕方がわかりにくい方は動画をご覧いただくと流れが理解していただきやすいです。
    細かな設定を確認したい方はマニュアルをご覧いただくと参考にしていただけます。
    ※2019年作成のため画面の中の表現が2021年度と異なる場合があります。
    手順は同じですのでご承知おきください。
  • ●申込内容確認書(練習用)
    PDFダウンロード
    ※中学校でのインターネット入力前の練習用としてご活用ください。

出願方法

出願については、下記のいずれかの方法で行ってください。

  • ●インターネット出願情報登録を利用した出願の流れ(12月21日~登録可能)
  • PC・スマートフォンを利用してインターネット上で出願情報登録を行い、ご自身で入学志願書/受験票を印刷する方法です。受験料の支払いが24時間可能となり、決済後に入学志願書/受験票が印刷できます。

  • 出願手続きの流れ
  • ご家庭にインターネット環境・プリンターがない場合
    ・2020年12月24日(木)~26日(土)
    ・2021年1月7日(木)~9日(土)(10:00~16:00/日・祝除く)
    本校のパソコン・プリンターをご利用いただくことも可能です。
    事前に高校入試相談部まで来校日時をご連絡ください。(TEL 06-6852-811006-6852-8110
  • ご家庭にプリンターがない場合
    コンビニのマルチプリンタを利用してプリントアウトすることができます。コンビニでの出力方法はインターネット出願情報登録の手引き、もしくはこちらのPDFをご覧下さい。

インターネット出願に
関するお問合せ

  • 募集要項に関するお問合せ 箕面自由学園高等学校 06-6852-8110(代)
  • 操作に関するお問合せ ミライコンパスサポートデスク   0120-907-867
  • 募集要項に関するお問合せ
    箕面自由学園高等学校
    06-6852-8110(代)
  • 操作に関するお問合せ
    ミライコンパスサポートデスク
    0120-907-867

※サポートデスクでは入試・募集要項に関するお問合せはお受けできません。