各クラブ活動情報

バドミントン部 冬の府大会(1/9~2/7)の結果

 今大会は、女子Ⅱ部のダブルスがベスト4とベスト8、シングルスでもベスト8と、女子の活躍した大会でした。女子は府大会参加人数が多く、シングルスのトーナメントは16ページにも及びます。そこで今までにない素晴らしい結果を残してくれました。これも部員たちの頑張りでもあるのですが、日頃からクラブ活動を支えてくれている保護者の皆様のおかげでもあります。また、男子を相手に練習してきたこと、何より部員の団結力の結果でもあります。

次の春の府大会ではいよいよⅠ部での出場となります。今大会でも同じ会場でⅠ部の試合を目の当たりにしてレベルの高さを感じましたが、きっといい試合をしてくれると期待しています。

男子は、初心者から始めている生徒も多い中、一人一人が健闘しました。結果よりも次につなげるために、今大会では男子で一人Ⅰ部の大会に臨んだ者もいました。優勝候補の相手に負けてしまいましたが、確かな手応えを感じたように思います。
 練習時間や場所の制約があるなか、部員が互いに協力しあい、少しずつ結果も出てきました。まだまだ課題も多いですが、一歩ずつ改善改良して、次の春の大会では団体戦で良い結果を残せるよう部員一同頑張っていきます。



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校