保護者対象説明会

7月6日(土)

中学3年生の保護者対象には内部進学説明会を行いました。
高等学校の長江教頭先生が、「変化が激しい、予測できないこれからの社会において、必要とされる能力は「学び続けられる人」。箕面自由学園高等学校は、その育成のために様々な取り組みをしています。」時に熱く、時に面白く、わかりやすい説明で時が経つのを忘れるくらいみなさん集中して聞いておられました。

IMG_7562.JPG
また、中学2年生の保護者対象には、夏期学校説明会が行われました。
1組担任の糸川先生が作ったスライドショーを見ながら一つ一つ丁寧に説明がありました。大自然の中で、実り多い3日間になるようにご準備よろしくお願いします。

IMG_7563.JPG
そして、中学1年生の保護者対象には、イングリッシュキャンプの保護者説明会が行われました。
先日、G20が開催されたインデックス大阪の向かいのクフラシア大阪ベイにて、ネイティブ講師とオールイングリッシュで過ごす2泊3日の英語漬けの宿泊行事です。
最終日には、大阪城に移動して外国人観光客にインタビューをするプログラムで締めくくりになります。みなさん実りある国内英語留学にしましょう!

IMG_7564.JPG
どの説明会もたくさんの保護者の方々にご参加いただきました。お忙しい中ありがとうございました。



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校