全校集会

9月2日(月)全校集会を行いました。

9月21日(土)に行われるMJGフェスティバルに向けて、MJG委員代表として3年生の福井さん、岡島さんから全校生徒に連絡と「頑張っていきましょう」という決意表明がありました。また、糸川先生から、3年生が自主的に作った計画表を示した上で、1年生、2年生も積極的に取り組みことの大切さについて話がありました。


次に、第67回池田市箕面市豊能郡中学校総合体育大会準硬式野球の部において、箕面自由学園中学校、豊能中学校、池田中学校の合同チームが準優勝であったことの表彰があり、キャプテンで3年生の宮口くんが代表で挨拶をしました。


最後に校長先生からお話がありました。
「笑顔で挨拶できてきていることは、素晴らしい。それができていれば、どこに行っても通用します。続けていきましょう。それと、先週はオープンキャンパスのお手伝いありがとうございました。参加した保護者の方から、本当に子どもたちが素晴らしいですね、とお褒めの言葉をいただきました。これからも様々な行事を楽しんでください。」

これから約3週間、MJGフェスティバル(カーニバル)に向けて、16時終礼となります。生徒たちは舞台発表の練習や合宿の練習などを行います。保護者の皆様におかれましてもPTAの役員の皆さまを中心に色々お世話になりますが、何卒よろしくお願いします。

IMG_8312.JPGIMG_8313.JPGIMG_8314.JPG



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校