全校集会が行われました

まず、後藤副校長先生からお話がありました。
「オーストラリアの姉妹校に対するおもてなし、本当にありがとうございました。しかし、明日から試験1週間前です。気持ちを切り替えて勉強してください。また、残念なお話ですが、昨日、下校の時に道いっぱいに広がって歩く生徒がいると苦情の電話がありました。ご迷惑をかけないように注意してください。」というお話でした。

IMG_8421.JPG

次に先日行われた自治会選挙を受けて退任した前自治会のメンバーが退任の挨拶をしました。
「1年間があっという間でした。このメンバーでやれて良かった。色々ありましたが、やりがいがありました。反省することもありましたが、みんなの支えがあったので楽しかった。新しい自治会メンバーも頑張って下さい。先輩方がすごくて、自分たちがどこまでできるか不安でしたが、最後まで頑張れて良かった。新しい会長頑張って下さい。」
いい背中を見せてくれた前自治会メンバーに温かい拍手が全校生徒からおくられました。

IMG_8422.JPG

次に表彰がありました。
OLSHと一緒に実施したドッチビー大会は、優勝3-2、準優勝3-1でした。
また9月30日に行われた宇宙エレベーターの大会において、本校理科部、チーム「にゃん丸」(入山、野中、藤井、青木、堤)が全体の2位となり、全国大会進出となりました。

最後に生活生徒部長の前田先生から、10月からの服装のことと登下校のマナーについてお話がありました。「先程副校長先生のお話にもありましたが、1人の行動が箕面自由全体の品位を損ねることになった。逆に言うと1人の行動で信頼もまた回復できることもある。」ピリッと引き締まる朝礼となりました。

IMG_8423.JPG



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校