2月12日(水)全校集会

校長先生からのお話がありました。
「一昨日は高校入試がありました。コロナウイルスが心配されるが、インフルエンザは激減しており、改めて、手洗いとうがいの重要性を感じています。
3年生は受験お疲れ様でした。公立受験の人は、最後まで夢に向かって頑張って下さい。全体に言えることは、自分のことは自分で決めないといけない、ということ。自分で決めて、努力して、つかみとる。努力せずに手に入れたものはすぐに手放してしまう。しっかり自分で決めることが大切です。」

IMG_9352.JPG

その後、生徒指導部長の前田先生からお話がありました。
「SNSについてです。みんなの生活を守るため、危険なことから未然に防ぐためなので、使用しないようにして下さい。」という確認がありました。

次に、チアリーディング部の表彰がありました。
第6回全日本中学校チアリーディング選手権大会で準優勝でしたが、チームとしては、悔しい想いをしてようです。
「大会応援ありがとうございました。納得のいく演技は出来なかったけど、これからも応援お願いします。」とキャプテンが悔しそうに話をしてくれてのが印象的でした。

IMG_9353.JPG

すべてが終わってから中学3年生へ学年集会を行いました。
「私立の試験が終わったとはいえ、「終わった...」ではない。ここから入試の人もいる。これまで積み重ねてきたものを最後に水の泡にしないでほしい。2月いっぱい朝テストも授業もしっかりあります。最後までいい雰囲気作りを心がけて下さい。また、
面接試験の練習とかしてもらった人は、お礼を言いにいくのも忘れないようにして下さい。」と学年責任者の広瀬先生から熱い言葉をもらいました。

IMG_9354.JPG



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校