インフォメーション&トピックス 記事

風が気持ちいい季節になりました♪

星火事だー!!逃げろー!!(避難訓練 5月7日)

 ジリジリリー!!非常ベルが鳴った!先生のお話を聞いて、素早く防災頭巾を被って、静かに園庭に逃げる練習をしました。園長先生と嶋先生から、押さない・走らない・喋らない・戻らない の"お・は・し・も"のお約束のお話を聞きました。

写真

星元気もりもり!! (朝礼 5月8日)

 春の小運動会に向けて、朝礼をしました。新しいお友達が2人増えました♪仲良くしようね!! 元気いっぱい、がんばるぞー!えいえいおー!!

写真

星給食作りのお手伝い♪ (年長組 豆むき体験 5月9日)

 年長組のみんなで、給食の豆ご飯の豆をむきました! 磯部先生にむき方を教えていただき、ちいさな手でそっと豆をむいていきました。 ころころ転がらないよう気を付けて、たくさんの豆をむきました♪ 自分たちで頑張ってむいた豆が入った豆ご飯は、とてもおいしかったね!

写真

星お空に泳ぐこいのぼりと共に...

 今学期一番の暑さ!!青い空、運動会日和の日、小運動会を行いました。みんなで作った各クラスのこいのぼりもスイスイ泳ぎながら、みんなのことを応援してくれました。暑さにも負けず、元気いっぱいに登園して来た子ども達。お家の方と仲良く体操をしたり、競技をしたり、とても楽しい時間を過ごすことができました。年長組さんのきれいなパラバルーンの演技にも感動でした!!

写真写真



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校