インフォメーション&トピックス 記事

いよいよ夏本番です!!

星ガーデニングがすてきです♪(部会7月16日)

 今年度発足したガーデニングクラブの皆さんが集まり、幼稚園の花壇や中庭のお手入れをしてくださいました。色とりどりの季節の花を選んで綺麗に植えて頂き、花の種類を数えてみると約20種類もありました。1年かけて各クラスの名前のお花も登場するそうです。今はゆり組にちなんで『おにゆり』が咲いています。種から楽しむものとしてコスモス、スイートバジル、イタリアンパセリの小さな芽も顔を出しています。おじぎそうも植えてあります。2学期が始まるころには中庭がいい香りのするハーブガーデンになっていることでしょう。子どもたちと一緒に植物の成長を楽しみに見守っていけたらよいなと思っています。

写真

星暑さに負けないぞ!!(夏期保育 7月22日~26日)

 1学期も無事に終わり、夏期保育がスタートしました!
 1日目は雨が降っていたので、室内でおもちゃ遊びや運動遊びや製作をして遊びました。「次はどこで遊ぼうかな~??」お友達と相談しながら、いろいろなコーナーで遊びを楽しみました。

写真

 夏期プール保育では、各学年2クラスに分かれて、プールに入りました!暑い日には冷たいプール、気持ちがいいね♪頭からシャワーや顔付け、ワニ歩きや水に浮く等、「上手になったよー!」と得意げな子どもたちでした。夏期保育では、夕涼み会で踊る盆ダンスもみんなでしています♪

写真



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校