インフォメーション&トピックス 記事

夏の楽しい思い出☆

星久しぶりだね♪(夏期保育8月19~23日)

 夏休み後半の夏期保育が始まりました。久しぶりの幼稚園、お友だち、先生に子どもたちは大喜び♪こんがりと日焼けした子どもたちは、夏休みの楽しい思い出話をたくさん聞かせてくれました。お天気のいい日には元気いっぱいにプール遊び!!他には、びよよ~んと伸びる冷たくて気持ちいいスライムでゼリーやかき氷を作ったり、中庭で絵の具遊び、泥んこ遊び等、色々な遊びをしました。夕涼み会の日が晴れますように...かわいいてるてる坊主の製作もしました♪暑さに負けず、毎日元気に過ごそうね!!

写真

星夏休みの最後のお楽しみ・・・☆ (夕涼み会 8月24日)

 前日に子どもたちが作った「てるてる坊主」が風にそよぐ中、楽しみにしていた夕涼み会が始まりました。ぽつぽつと雨が降ったりやんだりしていましたが、お家の方も子どもたちも元気いっぱい!!輪投げやスーパーボールすくい、カレーに焼きそば等、夜店がたくさん☆保護者の皆様、事前の準備から当日の販売、片付けまで本当にありがとうございました。お腹が満たされたところで、待ちにまった盆踊りタイム~!!ゆらゆら揺れるうちわと子どもたちの表情が何とも可愛らしく、見ているお家の方々も笑顔で包まれていました。最後はみんなで一緒に、きれいな花火をみて楽しみました。「うわ~きれい~!!」と嬉しそうな子どもたち。素敵な夏の思い出がまた1つふえてよかったね☆☆☆

写真写真

次回は、8月の未入園児開放日"ようちえんであそぼう!"や2学期スタートの様子をお伝えします♪
お楽しみに☆



PAGETOP

幼稚園 小学校 中学校 高等学校