アフタースクールブログ

本校自慢のアフタースクール。日々の活動を紹介するブログです。
1日を小学校の中で完結、保護者様のライフスタイルを応援するためにさまざまな取り組みを行っています。

わくわく探検しようday~五月山児童文化センター~

箕面自由学園小学校放課後のアフタースクールより活動報告を致します。

2月23日(土)『わくわく探検しようday!』と題して、豊中近隣の魅力ある場所を訪れ、子ども達の遊び場所を開拓しよう!というねらいで活動をしています。

さて、本日の場所は『五月山児童文化センター』です。池田駅から徒歩10分。館内には楽しいプログラムや、プラネタリウム、外には急降下の滑り台等、子ども達の<わくわく>ポイントが高い施設となっています。

なんと、関西テレビ放送 よ~いドン!「人間国宝」にも出演された「星のおっちゃん」にもお会いしに訪れたのですが...

本日は不在との事でした。子ども達は残念がっていましたが、一度プラネタリウムが投映されれば子どもたちは夢中になって、星の正座や、池田の歴史クイズに夢中でした♪

IMG_1805.jpg

IMG_1816.jpg

IMG_1820.jpg

www.gojibun.com

まだまだ、池田市には魅力ある場所がたくさんあるんですね♪これからも活動の幅を広げていきたいと思います◎

今週、3月2日(土)・3日(日)は海遊館にお泊り企画を実施します。ご好評につき満員御礼です。

わくわく HOMEの土曜日の活動では、わくわく探検しようday!の他にも、地産地消、食育体験「わくわくファーム」も行っております♪

「放課後」の枠を超えて、様々な体験を実施していきたいと思います。

担当/ わくわくHOME 大藤 

2019年2月24日 11:45


記事検索
カレンダー
過去の記事