アフタースクールブログ

本校自慢のアフタースクール。日々の活動を紹介するブログです。
1日を小学校の中で完結、保護者様のライフスタイルを応援するためにさまざまな取り組みを行っています。

わくわく探検day~お泊りin海遊館~

3月2日(土)~3(日)の1泊2日でわくわく探検day!スペシャル版☆ということで、海遊館にてジンベエザメや、カマイルカが泳ぐ水槽の前で眠る特別体験に参加させて頂きました。

飼育員の方が閉館後の海遊館を丁寧に案内していただき、静かな夜の海遊館を探検気分で見学しました。

子どもたちも興味津々で飼育員の方の話を食い入るように聞いていました。館内をぐるっと周り、最後は直接触れるエリアでエイやサメに恐怖心なくチャレンジしました◎

IMG_1955.jpg

その後、寝袋を使っての就寝・・zzz

夜の海に入り込んだような、特別な体験を楽しむ事ができました。興奮してなかなか目を潰れない!そんな気持ちを職員も感じる程の迫力に圧倒されました。

IMG_1975.jpg


2日目は朝食の後、普段は見ることができない開館前の飼育員の作業や、餌やり・トレーニングの様子を見学にバックヤードツアーへ。生きものたちの裏話なども聞くことができました。

IMG_2030.jpg

学校に戻り、子ども達の「海遊館~海の生き物記憶」を発表してもらいました。多い班では、70種類の生き物を発表してくれる班もいて、子ども達の記憶に残る機会になったと思いました。

わくわくHOMEでは、放課後のお預かりの壁を越えて、様々な体験を子ども達と共に創っていきたいと思います。

担当/大藤

2019年3月 3日 13:57


記事検索
カレンダー
過去の記事