アフタースクールブログ

本校自慢のアフタースクール。日々の活動を紹介するブログです。
1日を小学校の中で完結、保護者様のライフスタイルを応援するためにさまざまな取り組みを行っています。

わくわくHOME活動報告~世界の遊び&2019年度ユニフォーム決定~

わくわくHOMEでは、世界の遊びについて取り組んでいます!

今月の注目国は・・「イギリス」です。

イギリスの遊びでは「水と木と土」という遊びをしました。


出題者に「水」と言われたら水の中にいる生き物を、「木」と言われたら植物を、「土」は陸上の生き物をリズムに合わせて10秒以内に答えるゲームです。


気になる生き物を図鑑や本で見つけ、iPadで英語の読み方を調べたら準備完了!


初めは日本語でスタートし、段々とレベルアップし回答者も事前に調べた英語で答えるように...もちろん全て英語は難しいので日本語で回答もOKです。


今日はクマノミ、エイ、サンゴなどの生き物を英語で調べてゲーム中に披露してくれました。

子ども達が率先して興味のある事を調べ、ゲームを通して「楽しく」言語や文化が身につけばと思っています。

IMG_2122-thumb-600xauto-12761.jpg

BIG NEWS! 2019年度のわくわくユニフォームが決定しました。私たちのユニフォームは全て子どもたちのデザイン投票で決定されます!

新1年生のお友だちにプレゼントされます♪

わくわくHOME担当:大藤

2019年3月15日 20:13


記事検索
カレンダー
過去の記事