運動会

6月1日(土)、『運動会』を行いました。

IMG_5803.JPG

前夜の突然の雨に、当日の開催が危ぶまれましたが、すぐに雨もやみ 当日は砂埃もたたない最高のコンディションとなりました。

例年9月に行っている運動会を6月に移行させることでの課題はたくさんありましたが、児童たち一人ひとりが目標をもって練習してきました。その結果が存分に発揮された運動会となり、保護者の方からの大きな拍手で、児童たちは達成感がうまれたことでしょう。

1年生にとっては、小学校生活初めての運動会。入学後2ヶ月しか経っていませんが、すっかりMJGファミリーの一員として、堂々たる演技・競技をみせてくれました。それを一生懸命サポートする2年生の姿にも感動させられました。

IMG_5821.JPG

3・4年生の息のあった南中ソーランは、迫力満点でした!

ED3EDD6C-0ED8-4DAE-A418-2E2BA0E3D297.jpeg

演技の最後を飾る5・6年生の組体操は、保護者の皆様の心に響きました!

IMG_5811.JPG

運動会は紅白に分かれての得点競技もあり、最終的には勝敗がついてしまうものですが、結果は結果・・・大切なのは、どれだけ努力してきたかの過程にあります。努力してきた分、自分自身の達成感として大きく成長することができますし、努力してきた分だけ、みている保護者の皆様の心に響くものがあります。

令和最初の運動会、児童のみなさん、よくがんばりましたね!

保護者の皆様、暑い中 最後まで応援をしてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m