「ONE WORLD FESTIVAL for Youth 2019」に参加しました(3年生文理進学コース)

2019年12月15日(日)に、大阪YMCAで開催された、「ONE WORLD FESTIVAL for Youth 2019」に、3年生文理進学コースの有志でブース出展をしました。

ワンフェス4.JPGワンフェス1.jpg

3年生文理進学コースのこれまでの取り組みの中で特にグローバルな活動をまとめ、ポスターと写真で説明しました。全員で取り組んだEnglish CampやYoung Americans、希望者参加で実施したNZやセブでの語学研修、国内での留学生との研修、very50のプロジェクトへの参加などになります。ポスターを展示していた他校の高校生を始め、来場された様々な方が本校のブースの前で説明を聞いて下さり、本校の生徒達が10時から15時半まで交代で途切れることなく説明をしていました。

ワンフェス3.jpg

また、ポスターセッションにも1チームが参加し、カンボジアで学んだことからまとめた「誰一人とり残さないコミュニティの在り方」という内容で発表をしていました。こちらも多くの方に関心を持って頂き、説明を聞いて頂きました。

ワンフェス2.JPG

本校の生徒達にとっても様々な刺激を頂くことが出来た充実したフェスティバルとなりました。ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。