秋のMJGフェスタ、「舞台芸術の部」を開催!

6月の「文化の部」、「体育の部」に続き、今年度3回目のMJGフェスタを13日(木)、14(金)の両日午後に、大阪大学横に誕生した箕面市立文化芸能劇場大ホールにて実施しました。
13日(木)は1年生、14日(金)は2年生を対象とし、両日とも保護者の方、箕面市民の方にもご鑑賞いただきました。(3年生は希望者参加)

右手が箕面市立文化芸能劇場(正面は大阪大学箕面キャンパス)

第一部「本校の舞台芸術」
マーチング関西大会金賞(11/20の全国大会出場権獲得)の吹奏楽部と今夏日本選手権優勝のチアリーダー部の舞台を鑑賞。
同じ学校の仲間だけれど実際の活動を見る機会の少ない両チーム。その全国トップの演奏と演技を目の当たりにして、皆、驚き!、驚き!、驚き!の連続。フィナーレでは感極まって涙を流す人も。両クラブとも圧巻のステージでした!

迫力満点!関西代表で全国大会に臨む吹奏楽部の見事な演奏
チアリーディング日本一の演技!

第二部は「上方芸能」
上方はお笑いのメッカ。ということで、よしもとから今をときめく漫才コンビ2組と落語家お1人をお招きしての「上方芸能」を鑑賞しました。
さすがはお笑いの、そして話術のプロ。場内は大爆笑に包まれ、大盛り上がりとなりました。

持ちネタ披露の後、出演者全員による「MJGあるある」に会場大爆笑!

幕間には、生徒有志によるセミプロ級のダンスや歌唱もあり、自治会執行部の運営のもと、秋の楽しく充実したひとときを過ごすことができました。

ご来場いただいた保護者・市民の皆さま、またご家庭でライブ配信をご覧いただいた保護者の皆さまも楽しんでいただけたことと思います。ありがとうございました。