1,2年 サマーキャンプbiwako 2023 続報!

3泊4日のサマーキャンプ

サマキャンTシャツに身を包み、授業に打ち込んでいます!

講義形式だけではなく、生徒一人ひとりが沢山の演習プリントを進めていき、競い合う『数学マラソン』『化学マラソン』も実施しました。日頃の学校では味わえない学習に多くの生徒が楽しんでいました。

解き終わったら廊下で採点!

休憩中にはホテルの周りを散歩しました。琵琶湖を一望できるコースをみんなで満喫しました。息抜きも大切です!

琵琶湖とグランドホテルをバックに大集合!

活力の源は、なんと言っても美味しい食事です。毎食、豪華でボリューム満点の食事に生徒は大満足していました!

ちなみに、このサマーキャンプに30名以上の卒業生(大学1年と2年)が応援に駆けつけてくれました。自分自身で体験した受験までの道のりを後輩たちに語り明かしてくれました。

先輩の話に興味津々!

部活動や自治会活動での繋がりがあったこともあり、久しぶりの再会に喜んでいるところもありました。より一層、この後の学習に身が入っていました。まだまだ頑張ります!