7月26日(日)〜8月6日(木)にかけて、1年生希望者560名が、8班に分かれて、2泊3日のサマーキャンプ道東(北方領土研修)に行ってきました。
道東の大自然に感動し、国境を望郷、COOLな気候に驚愕した3日間となりました。多くの学びと体験により、仲間との絆が深まりました。
霧の摩周湖、美しい知床五湖、マリモの阿寒湖、鶴を探した風蓮湖、釧路湿原からの厚岸湖、幻のフレペの滝、豪快なオシンコシンの滝、雲を越えた知床峠、地獄の風景トドワラ・ナラワラ、アシカに出会った尾岱沼クルーズ、エゾシカに出会った野付半島トレッキング、国境を感じる歯舞漁港と納沙布岬、最果ての根室駅など、みんなで巡った場所は、どこも素晴らしい夏の1ページになりました。

快晴の下、知床連山を望む

日本最東端の根室駅前で記念撮影

大阪は38℃なのに……

北の大自然をみんなで撮影

マリモで有名な阿寒湖にも

まるでこの世の果て!?(野付半島にて)
