9月13日(土)の1限に中学自治会(生徒会)選挙の立会演説会と投票が行われました。
会長候補2名、執行役員候補7名がそれぞれの公約と意気込みを全校生徒の前で演説しました。「学年縦断の交流を深めるイベントを増やしたい」「暑さ対策でグラウンドを使用できない時の昼休みの過ごし方の見直し」「みんなからの意見を聞くための目安箱の設置」など、MJGでの学校生活をより良くしていこうとういう意欲溢れるものばかりでした。
立会演説後は各教室でiPadによる電子投票形式で投票しました。各候補の熱弁を聴き、どの候補に投票するか悩んでいる人が多くいました。
選挙に真摯に向き合う姿がとても凛々しく見えました。

