2月20日(金)高等学校アドミッションセンター長から2年生に向けて進路講演会がありました。
高校のそれぞれのコースの特長や行事など高校生活について、スライドや学校案内パンフレットを使って、具体的にとてもわかりやすくお話いただきました。
また、箕面自由学園中学校の生徒として内部進学をするにあたって、高校に入学するまでのあと1年の間に生徒たちに身に付けておいてほしいことについても、具体的にお話いただきました。
高校生活に向けて気持ちが高まり、楽しみになるようなお話をたくさん聞くことができました。
そして、コース選択など進路について今後しっかり考えていかなければならない内容も知ることができ、大変充実した時間となりました。

