4月26日(日)鉄道研究同好会は京都・奈良へフィールドワークに行きました。
まず、鉄道博物館へ向かいました。

京都駅では各自昼食用の駅弁を購入しました。
学校で見ないような真剣な顔つきで好みの駅弁を探していました。

鉄道博物館では自由行動を楽しみました。
毎年訪れていますが、いつも楽しめる博物館です。

京都駅からは複線化が進む奈良線で奈良駅まで行きました。
沿線の人口が増加しているため、車内も賑わっていました。
奈良駅からは大和路快速・おおさか東線を乗り継いで大阪駅に戻ってきました。

天気にも恵まれ、充実した1日でした。
