6月27日(土)、桂門ホール2階にて 中学校保護者進路説明会 を開催し、多くの保護者の皆様にご参加いただきました。
高等学校キャリアセンター長・東野寛紀先生より、卒業生たちがどのような考えで進路を選んでいるのか、そして中学生の今考えてもらいたいことを、実際の進路指導での話や卒業生の進路の事例を交えてお話しいただきました。
本校の進路指導の特長でもある、生徒自身がやりたい事を実現できる大学への進路指導、そして、大学の先を見据えた進路指導を保護者の皆様にお伝えできた、有意義な講演会となりました。


その後、各学年、クラスにわかれて、クラス懇談会を行いました。
秋に行われる宿泊行事のご説明や日頃のクラスの様子をお伝えすることができました。

ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
