真夏の日差しがまぶしくなってきました

星みんなで初めてのお泊り♪(年中 宿泊保育 6月29日~30日)

 6月29日~30日に年中組さんが幼稚園で宿泊保育をしました。宿泊保育の間、年中組さんと幼稚園の先生たちは一つの家族となって過ごします♪最初にお家の人が作ってくれた美味しいお弁当を食べて、この二日間自分のことは自分で頑張るぞ!と気合十分!!お天気が心配されていましたが、プール遊びや花火も予定通り行うことができました。プール見学のお友達は製作や農園で野菜の収穫をしましたね。夜の集いでは、なんとマチカネワニくんが遊びに来てくれてみんな大喜び!!一緒にお風呂に入ったりお布団で眠ったり、普段できないことをたくさん経験できた二日間でしたね。宿泊保育を通して大きく成長した年中組さん。楽しい思い出ができてよかったね♪

写真写真

星願い事が叶いますように・・・(七夕誕生会 7月9日)

 大雨の影響で七夕の日が休園となったため、今年は七夕集会と7月生まれのお友だちの誕生会を一緒に『七夕誕生会』を行いました。桂門ホールにきれいな星空が映し出されて彦星様と織姫様のお話や夏野菜のお話を聞きました。彦星様と織姫様、今年も天の川で会えていたらいいですね♪お家の方には、短冊に願い事を書いて発表していただきました。各クラスの願い事も大きな声で発表することができましたね。急な日程変更でしたが、ご参加ありがとうございました。皆様の願い事が叶いますように☆

写真写真

次回は年長組キャンプ、終園式など一学期最終号です。お楽しみに!!