みんな大きくなりました!

星小学校に向かって、元気にはばたけ~♪(第55回卒園式 年長組 3月17日)

 新型コロナウイルス感染予防のため休園処置をとらせていただきましたので、しばらく静かだった幼稚園に、子どもたちの元気な声が響き渡りました!キラキラの笑顔で登園した年長組の子どもたち。職員と卒園児だけの卒園式となりましたが、練習もできないまま迎えた本番だったにもかかわらず、立派に証書を受け取る姿に成長を感じ、心が熱くなりました。
 年長組のみなさん、素敵な思い出をありがとう!小学校へ行っても元気で頑張ってね!
 別日にPTAの方から記念品の贈呈がありました。また、卒園記念品の「トイハウス」は、大事に使わせて頂きます♪

写真写真写真

星1年間楽しかったね!(修園式 年中・年少組 3月23日)

 3週間振りに幼稚園の門をくぐり、先生や友だちとの再会を目いっぱい喜んだ子どもたち。
 今年は放送での修園式となりましたが、それぞれのお部屋で1年間の思い出を話し合ったり、思い出の歌を歌い楽しんだ後は、放送から流れてくる園長先生のお話に聞き入っていました。お休みをしなかったお友だちには皆勤賞を、残念ながら退園されるお友だちには保育証書をお渡しし、無事修園式が終了しました。
 そしてお帰りの時…たくさんの荷物を肩から下げ頑張って歩く子どもたちは、とても頼もしく見えました。
 ・・・本当に大きくなったね!!
 さあ、いよいよ4月からは年長組と年中組ですね。春休みにまたパワーをいっぱい貯めて、お兄さんとお姉さんになった皆さんに会えることを楽しみにしていますね♪

写真写真

星プレイルームのおともだちも大きくなりました!(プレイルーム閉講式 3月19日、23日)

 久しぶりに登園してきた子どもたちは、元気いっぱい!「せんせ~!あそぼ~!」「みてみて~!」と、可愛い笑顔に癒されましたよ☆閉講式では、園長先生から修了証書を一人ひとり頂きました。自分の番はまだかまだかとソワソワしていましたよ。
 修了おめでとう!幼稚園へ行っても頑張ってね。応援しています!

写真

星もう春はすぐそこ!

 園の花壇に植えていたチューリップのお花も咲き始めています♪
 みんなが来ることをお花さんも待っていますよ~!!

写真

星今年度最終号でした。2019年度もありがとうございました。
コロナウイルスに負けず!お身体に気を付けてお過ごしくださいね!!
来年度もどうぞお楽しみに♪♪