いよいよ梅雨入りしました。毎日、暑い日が続いていますね。

星分散登園、たのしいなー!! (6月1日~6日 分散登園)

 分散登園にも少しずつ慣れてきたようで、元気いっぱい遊ぶ姿がみられました。
年長組は「自分の顔」を描き、年中組は「かたつむり」の色塗りをするなど、製作活動を楽しんでいました。年少組はのびのびと園庭で外遊びをしていました。各学年とも体操の増田先生と一緒に「ミックスジュース体操」をして身体を楽しく動かしてあそんでいましたよ!!

 

星親子で元気に登園! (プレイルーム)

 プレイルームにも元気な子どもたちの声が戻ってきました。お家の方と一緒に、おえかきをしたり、お部屋のすべり台やトランポリンをしたり…。園長先生に大きな絵本も読んでもらって、プレイルームに来ることにも慣れてきました!前庭でもたくさん遊んで、元気いっぱいです♪

 

星預かり保育「ひまわり」が始まりました♪

 年少組は初めて見る玩具に大興奮しながら夢中で遊ぶ姿がみられ、年長・年中組の子どもたちは『ジェンガ』をハラハラドキドキしながら、みんなで盛り上がって遊んでいます。少人数でのスタートでしたが、友だちと会えてみんなニコニコ笑顔で楽しそうに遊んでいます。

 

星入園式が行われました!! (入園式 6月13日)

 待ちに待った入園式!!初めてクラスのみんなが集まり、お祝いすることができました。
手遊びしたり、大きな声で歌を歌ったりと、元気な子どもたちの笑顔を見ることができて、先生も元気をもらう事ができました!たくさんお友だちをつくって、いっぱい遊びましょうね♪

~今後も手洗い・うがい・保育室の消毒など、十分に気をつけて保育を進めていきたいと思います~