2学期が始まりました!!

星元気にしてたかな?(2学期始園式 8月24日)

 夏休みが終わり、幼稚園にも子どもたちの元気な声が戻ってきました。それにつられてクジャクもうれしそうに鳴いていますよ!まだ残暑が厳しい中ですが、いよいよ2学期が始まりました。夏休みの間の楽しかったお家での出来事をたくさんお話ししてくれています。たくさん素敵な思い出ができたのでしょうね。
 今年の始園式は学年ごとに行いました。園長先生や教頭先生のお話を静かに聞いたり、元気いっぱい体操をしたりと、とてもよいスタートを切ることができました。2学期もみんなで楽しくいっぱい遊びましょうね♪

 

星トイボックスが届きました!

 昨年度の卒園記念品として頂いたトイボックスが幼稚園に届きました。ありがとうございました!

 

星第2回 ようちえんであそぼう!!(未入園開放日  8月29日)

 8月も素敵なおともだちとおうちの方が、ようちえんにあそびにきてくれました!!
 保育室でバナナの親子や動物体操で準備体操をしたら、いざ出発!!
 水あそびでは、さかな釣りをしたり、にじのシャワーのトンネルを通ったりしましたよ。園庭や中庭では、シャボン玉や絵の具でおえかきをして楽しみました!
 暑い中でのご参加、ありがとうございました!!

2学期もお友だちや先生たちと楽しいこといっぱいしましょうね♬