朝晩の冷え込みが厳しくなり、木々の葉が少しずつ色づいて来ました。

星一生懸命頑張りました! (運動会 10月11日)

 台風が接近し、運動会もどうなることかと心配していましたが、無事日曜日に行うことができました。
 各学年での分散での開催とはなりましたが、子どもたちは練習の成果をお家の方の前で発表することができ、温かい歓声につつまれた運動会となりました♪

 

星大きなお口で、あ~ん!! (歯科検診 10月13日)

 延期となっていた、歯科検診を行いました。
 マスクを上手にずらし、大きなお口をあ~んと開けて、しっかり診てもらいました!!
歯みがきも頑張って、きれいな歯を大切にしようね☆

 

星自分でお昼ご飯をつくろう!! (年長組ホットドッグ作り 10月20日)

 デイキャンプとなったことにより、実施できていなかったホットドッグ作りを行いました!自分たちで、ソーセージを挟み、パンを包んで焼くと・・・おいしいホットドッグの出来上がりです!自分で作るとおいしいね☆委員・役員の皆様、お手伝いありがとうございました!

 

星年長組はこんなことをしているよ! (年長組保育)

 運動会も無事に終わり、静の活動を中心に、保育室でゆったりとした時間を過ごしています♪この時期だからこそ、活動に集中して取り組む経験を多く積み、制作週間に向けて、作りこむ楽しさなどを感じていけるようにしたいと思います!

 

星年中組はこんなことをしているよ! (年中組保育)

 クラスのお友だちや先生と“心をひとつに”取り組めた運動会!年中組はその後、体育あそびの中でもクラス対抗の『ミニミニ運動会』を行いました!玉入れ・綱引き・リレーなど、楽しみながらも一生懸命取り組んでいた子どもたちでした!!

 

星年少組はこんなことをしているよ! (年少組保育)

 運動会を終えて一回り大きくなった子どもたち。運動会の絵を描いたり、製作帳に栗の木を描いたりと、表現活動を楽しんでいます。桂門ホールでは運動会で踊ったダンスを踊ったり、ふれあい遊びをしました。天気のよい日にテラスに出て、みんなで給食を食べました。おいしかったね☆☆☆