落ち葉の絨毯が綺麗な季節ですね♪

星収集ありがとうございます! (11月4日 ベルマーク部会)

 今年はじめてのベルマーク部会です!集まったベルマークの仕分けをして下さいました。
 みなさま、今後とも、ベルマークの収集をよろしくお願いいたします!

 

星手作りマスクはいかがですか? (11月5日 クラフト部会)

 クラフト部会さんがマスク作成のお手紙を作って下さり、配布しました。出来上がりはこのような感じです☆
 マスクが手放せないこのご時世、手作りマスクで、親子ペアルックはいかがでしょうか?

 

星おめでとうございます! (防火作品)

 豊中の消防局予防課から、秋の火災予防運動の一環として、市内の幼年消防クラブの園児に消防に関する図画の募集があり、年長組さんの作品を提出し、厳正なる審査の結果入賞作品が決定されました。
 3名の方が入賞作品の中の「金賞」「銅賞」に選ばれました!おめでとうございます!!!

 

星年長組はこんなことをしているよ☆ (年長組保育)

 制作展にむけ、いよいよラストスパートです!!
 個人作品を作り上げ、今週はグループ作品の制作です。年長らしく、みんなで相談し、役割を決め活動に取り組んでいます!バタバタする日々ですが、子どもたちだけでこんなことができるようになったんだなと、成長を感じながら、楽しく取り組んでいます!!当日、お楽しみに♪

 

星年中組はこんなことをしているよ☆ (年中組保育)

 制作展に向けて、制作活動に夢中になって過ごしています!!絵本「14ひきのぴくにっく」「14ひきのかぼちゃ」「14ひきのとんぼいけ」の世界を楽しみながら、一つひとつ丁寧に作り上げていますよ。はさみ、のり以外に絵の具やボンド、お家の方からいただいた材料を使い、試行錯誤した作品をどうぞお楽しみに!

 

星年少組はこんなことをしているよ☆ (年少組保育)

 もう少しで制作展!子どもたちは絵本の世界に入り込んで、イメージを膨らませながら個人作品に取り組んでいます。「私はピンク色にしたいな!」「ぼくは水色にしたい!!」と会話も弾んでいます。大型制作では、みんなで力をあわせてダイナミックに遊びを楽しんでいます♪

 

星給食っておいしいね! (プレイルーム体験給食 11月6日・9日)

 プレイルームの子どもたちが、幼稚園の給食を体験しました。温かい給食に、子どもたちの食欲も進み、モリモリ食べていましたよ!「幼稚園のお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒のごはんだよ!」と言うと、とても嬉しそうな子どもたちでした。幼稚園の給食っておいしいね!

 

☆☆☆次回は、いよいよ制作展です!どうぞお楽しみに!!☆☆☆