2学期も楽しかったね!

星メリークリスマス!! (クリスマス会 12月17日)

 今年は、幼稚園のホールで学年ごとに歌を披露しました。感染予防のためマスクを着けての合唱でしたが、元気な歌声でしたよ。年少さん、年中さん、年長さんそれぞれ学年の成長が見られた歌の会でした。(保護者の方には、動画配信で見てもらうことができました!)
 そして、保育室にサンタさんがプレゼントを持って来てくれました!!突然のサンタさんに子どもたちはビックリ!大歓声をあげていましたよ!

 

星よく頑張りました!!(吹田幼年サッカー大会 12月20日)

 年長組サッカー教室の子どもたちが、今年度初めてのサッカー大会に参加しました!!7分-3分-7分の試合を4試合行いました。他園のお友だちとの試合に少し緊張気味の子どもたちでしたが、力いっぱい走ってボールを追いかけ、最後は2チームとも勝利することができました☆
 皆、とってもかっこ良かったね!!

 

星みんなでぺったんこ! (もちつき 12月19日)

 おもちつきを楽しみに登園した子どもたちは、大きな杵を持って、♪ぺったんこ~ぺったんこ~♪と歌いながらお餅をついていましたよ!つきたてのお餅を食べることはできませんでしたが、楽しい経験はできました!
 お家の人へのお土産餅を大事そうに持って帰りました。

 

星楽しい行事がいっぱいの2学期でした! (終園式 12月21日)

 運動会、遠足、制作展、クリスマス会、おもちつきといった子どもたちが楽しみにし、一生懸命頑張った行事がいっぱいの2学期が終わりました。年長さんの終園式では、消防署の絵画展で受賞したお友だちの表彰も行いましたよ。三学期も元気に過ごしたいと思います!よいお年をお迎えください。

 

星楽しかったことランキング!!!

 先生たちが2学期楽しかったことをピックアップしましたよ♪

 

☆☆☆冬休み、元気に過ごして、3学期も楽しいことをたくさんしましょうね☆☆☆