子育て応援イベント~未就園児対象~

ようちえんであそぼう(未就園児対象:1歳半頃~) 

ふれあいサロン(未就園児対象:1歳半頃~) 

ぱぱままくらぶ(0才児対象)

本園では地元の皆様の子育て支援を目的としたイベントを定期的に開催しています。


「ようちえんであそぼう」は未就園のお子さんに、ひろ~い園庭で思いっきり遊んでもらうためのイベント。遊具や砂場、アスレチックに三輪車、ご家族一緒に楽しんでもらえる機会を提供しています。

「ふれあいサロン」は就園前のお子さんの遊びの場として、保護者の皆さんの情報交換の場として、月に1~2回開催するアットホームなイベントです。お部屋の中での季節にあわせた工作や、運動会ごっこやリトミックなどの体を使った遊びを、ベテラン教員が準備しています。お子さんと保護者様、そしてお友だちみんなで楽しくいっしょにお過ごしください。

「ぱぱ・ままくらぶ」は、ベビーマッサージ教室を中心に、0歳児を持つパパ・ママのための情報提供や仲間づくりの場として開催しています。子育て相談なども承りますので、ぜひご家族そろってお気軽に遊びにいらしてください!


両イベントともに、ご兄弟もいっしょに参加していただいて構いません。
お気軽にご参加ください。お申し込みは下記のフォームから。
お問い合わせは箕面自由学園幼稚園まで 06-6852-8110

箕面自由学園についてはコチラをご覧ください。

実施日

○ふれあいサロン

〇6月9日(月)

9:30~11:00

「どろんこあそび」を行います!

ぜひご参加ください。

お申し込みはこちらから(5/21受付開始)

 

○ぱぱままくらぶ

次回の開催は、5月31日(土)です。

10時開場 10時20分開始です。

ベビーマッサージを中心に、ミニ音楽鑑賞やリトミック、季節の制作を行います。

ご家族の育児の相談や、お子様同士のおともだち作りの場としてご利用ください。

ご参加お待ちしております。

お申込みは、こちらからお願いします。

 

○ようちえんであそぼう!

〇今年度の開催は6月21日(土)です。

お申込み開始までお待ちください。