保育のひとこま①

入園式・始園式から2週間が過ぎ、幼稚園での生活もゆっくりとなじんできたころです。朝から元気な子どもたちの声が聞こえるとほっとしますが、おうちの人と離れることが悲しくての泣き声も聞こえています。あせらずに、幼稚園で楽しいことがたくさんあることを伝えていきたいと思います。今日は雨でしたので、「こいのぼり」制作を楽しんでいた学年は、職員室に来て「こいのぼりをつくったよ!」と見せにきてくれました。思い思いの模様のこいのぼりがとても可愛かったです。

園庭で気持ちよさそうに泳いでいるこいのぼりです。

地震に備えて防災頭巾をかぶって訓練しました。