![]()
週明けの今日、お友だちは【泥んこ遊び】【泡あそび】を楽しみに登園してきました♬
さっそくお洋服を着替えて、遊びの始まりです‼
石鹸を削って泡立てて…水の加減で泡のきめの細かさや柔らかさの違いを感じたり、石鹸のにおいを嗅いで『いいにお~い♡』とうっとりしてみたり。


泥んこエリアでは、砂の違いによって足や手に感じる【ざらざら】や【ヌルヌル】を楽しんだり、泥団子を作ってみたり…さまざまな遊びを全身で楽しんでいましたよ!

これから暑い夏がやってきますが、幼稚園では五感を使って夏の遊びを思い切り楽しみます🌞