【ふれあいサロン】ようちえんってどんなところ?

5月31日(金)今年度2回目のふれあいサロン「ようちえんってどんなところ?」を開催いたしました。幼稚園の中を探検です。

E-timeという英語活動や体育遊びに朝のお集まり、リトミック、5月生まれのお誕生日会などそれぞれのクラスを見て元気いっぱいのお友だちからパワーをもらいました(*^^)v

そしてせいさく♪雨の季節も近いのでカタツムリとあじさいを作りました。色とりどりのあじさいはとてもきれいです✨

紙芝居は「はたらくくるま」でした。くるまが大好きなお友だちは大興奮でしたよ(^^♪

そして最後はお母さんと一緒にスクラッチアートです(^^♪

何名かお母さんに前に出ていただきテーマの絵を描いて、みんなで作品を仕上げました☺

次回は6月15日ようちえんであそぼうとふれあいサロンの合同「お水パーティー」・7月8日ふれあいサロン「プレイルームってどんなところ?」です。是非ご参加ください。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。またのご参加お待ちしています。