「色とことばのまほう」(PTA主催文化講習会)

11月25日(月)PTA主催で文化講習会を行いました。「色を言葉に変換すると子どもの気持ちがよくわかる。終わったあと、ぎゅっと我が子を抱きしめたくなる。我が子の気持ちを聞いてみたくなる。そんなワークを体験してみませんか?」というテーマで講師の井上さんにご講演をしていただきました。お話を聞くだけではなく、参加者のみなさんで話をして互いを知りあう時間にもなりました。ありがとうございました。

〇参加者のご感想から

本日は、「色と言葉のまほう」に参加させていただき、ありがとうございました。色を通じて自分の気持ちや内に秘めた想いと向き合い、心を解放するという貴重な体験をさせていただきました。この時間は、日々の忙しさの中で見失いがちな自分自身を色を通じて言語化し見つめ直す大切なひとときとなりました。また、色が持つ不思議な力を活用し子どもとのコミュニケーションツールとして実践できる多くのヒントを得られたことに感謝しております。早速、今夜子どもたちとためしてみたいと思います。忙しい日常の中で、こうして立ち止まり心を深く見つめる機会をいただいたことを、心よりありがたく思います。ありがとうございました。