避難訓練(地震を想定して)

12月11日、各学年ごとに地震を想定した避難訓練を行いました。園庭に「おはしも」を守って、「おさない」「はしらない」「しゃべらない」「もどらない」で避難することができました。2年前のお正月は本当にびっくりしましたね。地震はいつおこるかわかりません。阪神淡路大震災は1月の寒いときでした。園庭のテントの中に入って避難することを今回は行いました。テントの中で先生のお話をしっかりと聞いてくれたみんなでした。