12月10日、桂門ホールで1年生と年中さんが幼小交流しました。小学校の先生になわとびを教えていただきましたよ。ペアになってごあいさつ。「どんな給食がすきですか?」とやさしく年中さんに聞いてくれる1年生です。少し気持ちもほぐれたあとに、いよいよなわとびに挑戦です。1対1で1年生のお姉さんお兄さんが、見守ってくれる中、年中さんたちは安心してなわとびに挑戦しました。最後は、国語の時間に作成した「のりものずかん」をプレゼントしていただきましたよ。1年生のみなさんは、あと3か月と少しで新しい1年生が入学しますね。きっとやさしい先輩になってくれると思いました!ありがとうございました!




