2025.12.18 もちつきをおこないました😊 今日は、もちつきを行いました! もち米を蒸している匂いを嗅いだり、うるち米ともち米を観察し、色の違いや形の違いに気がつく姿がありましたよ!みんなでぺったんぺったんついたお餅を丸めたり伸ばしたりして感触を楽しんでいました! 最後はクラスで1つ鏡餅も作りましたよ! また、PTAの皆様がついてくださったお餅を全員持ち帰りした。おもちつきにご協力いただいた PTAの皆様本当にありがとうございました!