【年中組】サーキット遊びをしました!

年中組でサーキットをしました🌈走る・梯子渡りやラダー・マット運動のクマ歩き・跳び箱ジャンプに挑戦しました✨
サーキットには『渡る』『またぐ』『握る』『バランスをとる』など、【36の基本的な動き】が沢山詰まっており、姿勢保持や体幹が身についていきます♬

最後までやり遂げたことに達成感を感じたり自分のペースを知ったりしていく上で、全身を使って取り組むことで【できた!】という自信に繋がっていきます❤
十分に体を動かしながらサーキットを楽しむことができましたね!