2026.05.15 豆むきを行いました♡ 年長組さんが朝いちばんに給食のメニューになる「豆ごはん」の豆むきを行いました。 管理栄養士の先生に教えてもらい、豆むきに挑戦!豆の数を数えたり豆の大きさを比べながら楽しんで取り組んでいました。 自分たちでむいた豆ごはんはとても美味しかったです!