- ホーム /
- TOPICS
箕面自由学園幼稚園は、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。
【夏季休業期間】
2023年8月12日(土)~15日(火)
なお学園本部も同期間夏季休業となっております。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
続きを読む
本日は第3回ふれあいサロン「お水であそぼう♪」を開催しました。
とても暑い1日でしたが、プールや噴水広場で水鉄砲・おさかなすくいなど思い思いに楽しんで遊ぶことが出来ました☺
他にもお部屋では自由遊びコーナーやせいさくコーナーを用意して涼を取り入れたうちわや金魚鉢せいさくに取り組...
続きを読む
7月8日 2つのイベントを行いました。
まずは。。。
1歳半からを対象とした
☆幼稚園であそぼうを行いました☆
プールで水に触れて遊んだり、魚釣りをしたりして楽しんでいましたよ(^▽^)/
キッチンでお料理もしていました(^▽^)/
ボールプールでも楽しく遊びました☆
ボール投げにも...
続きを読む
各学年農園で野菜を植えたり、収穫したりしました🍅
(年長組:いちご狩りをしました🍓)
一番おいしそうなイチゴをじっくり見て選んでいましたよ♡
みんなでイチゴを食べました(^▽^)/
イチゴおいしかったよ♡
(年中組:玉ねぎの収穫とピーマンの苗植えをしました🌱)
力い...
続きを読む
6月10日(土)未入園イベントを行いました。
🌟0歳児対象のイベント『ぱぱままくらぶ』🌟
ぱぱままくらぶではべビーマッサージを行っています♪
寒天で感触あそびを行いました。
ムニュムニュしていてとても気持ちよかったですね♡
最後にはみんなでカタツムリのお歌を歌いました🐌
素敵...
続きを読む
各学年農園で野菜を植えたり、収穫したりしました🍅
(年長組:いちご狩りをしました🍓)
一番おいしそうなイチゴをじっくり見て選んでいましたよ♡
みんなでイチゴを食べました(^▽^)/
イチゴおいしかったよ♡
(年中組:玉ねぎの収穫とピーマンの苗植えをしました🌱)
力いっぱい引っ張って、玉ね...
続きを読む
6月7日のふれあいサロンは「ようちえんってどんなとこ?」をテーマにお隣の幼稚園の見学ツアー予定です(^^)
最後は簡単なせいさくも用意していますので、お楽しみに!(^^)!
お申し込みはこちら
↓↓↓
https://e-ve.event-form.jp/event/53626/0dF1fIEm6Nz0
皆さんのご参加お待ちしています(*^^*)お気軽に...
続きを読む
春の遠足に行ってきました🌼
【年長組:5月18日】
年長組は、伊丹市昆虫館と昆陽池公園に行ってきました🦋
たくさんの昆虫と触れ合うことができましたよ♪
【年中組:5月24日】
年中組は、伊丹スカイパークに行ってきました✈
いっぱい遊んで、たくさんの飛...
続きを読む
今日は今年度初めてのふれあいサロンでした(*^^*)
今回は「初めまして楽しく遊びましょう」ということで自由遊びを中心にいろいろなおもちゃやたくさんのお友だちとふれあうことができました。いちご狩りごっこでは採れたていちごでパフェを作ってみたり楽しく遊びました!(^^)!
最後...
続きを読む
5月13日 2つのイベントを行いました。
まずは。。。
1歳半からを対象とした
☆幼稚園であそぼうを行いました☆
しゃぼん玉あそびをしました~!
大きなしゃぼん玉できましたね(^▽^)/
ダンボールにお絵描きしました💛
お絵描きしたダンボールでたくさん遊びました☆
みんなで...
続きを読む