今日は土曜登校日!2年生は、野畑南公園へミニ遠足に行きました(^^)
公園までの道のりでは、列を崩さず、安全に気をつけながら歩くことができ、成長を感じる場面がたくさん見られました。
公園の前には1年生で学習した千里川が流れています。前に見た冬の様子を思い出しながら、草花や生き物の様子も観察しました。
「春になったから生き物が増えたね!」「ゴミが減っている!」という声もあり、学びのつながりを感じることができました
公園では、元気いっぱいに遊具遊び!
さらに、理科で取り組んでいるシャボン玉遊びも行い、大きなシャボン玉やチェーンを使ったシャボン玉づくりに挑戦しました
友だちと声をかけ合いながら、楽しく活動する姿がたくさん見られた1日でした









