×閉じる

6年間の成長ストーリー

縦線

一人ひとりの学力と個性をさらに大きく伸ばすために

2020年 箕面自由学園は中高一貫校へ変わります!

中学校の3年間で学習面、精神面、行動面においてしっかりと自立し、高校進学時に一人ひとりの志望や学力にあわせてコースを選択、大きな飛躍の3年間へと進みます。

箕面自由学園中学校 理数探求コース グローバルコース 箕面自由学園中学校 理数探求コース グローバルコース 全コース進学可能 全コース進学可能 箕面自由学園高等学校 箕面自由学園高等学校
縦線

6年間での成長を促すサポート体制

多様な進路実現をサポートするキャリアセンター

AO・推薦入試をはじめ大学入試の形態が大きく変わり、社会の変化のスピードが速く、世界中の人々と協働することが求められる現在。単なる進路指導だけではない、将来を見通したキャリア選択を可能にするため、学園にキャリアセンターを設置。6年間を通して可能性を最大化していくサポートを行います。また外部から講師を招いた講演会なども積極的に開催し、社会との接点を中学生の間からつくっていきます。

興味関心を広げるためのデザインタイム

高等学校の放課後には、クラブ・スタディ・キャリア・グローバルといった分野から自由に講座を選択できる「デザインタイム」を設置。能動的な学びを促しています。このデザインタイムは自分の興味をとことん追求したり、視野を広げたり、また新たな友だちとの出会いのきっかけとすることができます。

大学合格実績はコチラ